冷暖房設備工事、換気設備工事、給排水設備工事、ガス設備工事、電気工事、その他工事のことなら株式会社惠神へ
3期生面接インドネシアの旅~観光編🕌 | 恵神 | ガス工事, 給排水設備工事, 水道衛生工事・保守, 冷暖房設備工事 のことなら株式会社惠神へ 3期生面接インドネシアの旅~観光編🕌 | 恵神 | ガス工事, 給排水設備工事, 水道衛生工事・保守, 冷暖房設備工事 のことなら株式会社惠神へ
  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 3期生面接インドネシアの旅~観光編🕌

BLOG

ブログ

3期生面接インドネシアの旅~観光編🕌

11月に入ったのに残暑厳しすぎますよね🥵
今日は25℃まで上がるそうで💦そのせいで朝晩は余計に寒く感じてしまいますよね。
インフルエンザ等体調崩す方も多いようなのでくれぐれも気を付けましょうね!

さて、だいぶ続編が遅くなってしまったインドネシアの旅最終章、観光編。
初めてのジャカルタ。想像を絶するくらい高層ビルばかりでした😲!!
六本木の様な街並みにオシャレなレストランやカフェ。
普段都会に行かない私にとってはびっくりするくらいのオシャレタウンでした✨

イスラム教ではありませんが、モスクに行かれるか尋ねたところ世界で3番目に大きいイスティクラルというモスクに連れて行ってもらえました。
一日5回、聖地メッカに向かってお祈りをするイスラム教徒。ホテルの部屋の天井にはメッカの方角の矢印まで記載してありました。
ちなみに、1日の分をまとめて朝や夜にお祈りしても良いらしく、日本に来ている実習生たちは日中は行わず夜にまとめてもらっています。
館内に入るにあたって半袖半ズボンや女性は中でバティクという羽織を羽織って中を観させてもらいました。
中でも大きな祈祷スペースは圧巻でした!携帯カメラでは収めきれないほどのスケール感!
イスラム教徒ではない私でも座って想いにふけりたくなるような雰囲気でした。

次に連れて行ってもらったのはショッピングモール!
コアなショッピングモールとオシャレなショッピングモールがありました。

コアなショッピングモールには俗に言う“ニセモノ”や雑多な衣類、鞄、靴等が所狭しと並んでおり、金額は時価です😱
現地の人がいないと完全にボッたくられちゃうやつです😂
でも見て回るのはとても楽しかったです!

続いてオシャレなグランドインドネシアモール✨
こちらはNike等のスポーツショップからシャトレーゼ等の日本の飲食店まで!
同行されていた日本人男性も「私ここに住めます!」と豪語しておりました。

ご当地ならぬインドネシアテイストの日本食レストランも人気の様で丸亀うどんのビーフカルボナーラうどんは食べてみたかったです🤤

3回に渡ってお伝えしたインドネシアの魅力。まだまだ伝えきれてません!
それくらい素敵な街でした。現地の方々も目が合うとニコッとしてくれるのでとても親しみやすかったです😊
東南アジアに慣れている方は良いでしょうが、困るのは交通網ですよね。
翻訳アプリ等あるものの、現地の言葉が話せないと困る場面もしばし。
技能実習生の面接の際はしっかり運転手さんがついてくれるので安心安全の面接ツアーとなりました🤩
技能実習生ってよく聞くけど外国人…、いよいよ外国人に頼らないと日本人入ってこないしな…とお困りの方、お話だけでも質問疑問だけでもお伺いします
一度行ったくらいではわからないインドネシアの魅力をもっと感じてみたいと期待しつつお付き合いいただきましたこのブログは終幕を迎えたいと思います。
少しでもインドネシアの魅力がお伝え出来たと願って…